top of page

10月の掻動

平成29幎10月29日

 束本山雅岐阜戊芳戊。䌚堎のアルりィンでは台颚の䞭でも8000名を超える倧応揎団でした。倧月䌚長に戊術の違いを解説しお戎いたりしたした。先制されたしたが、で勝利したした。ずぶぬれになりたしたが楜しかったです。私は石原遞手、パりリヌニョ遞手が印象に残りたした。

平成29幎10月27日

 神奈川県匁護士䌚䞻催・「朝鮮孊校の高校無償化陀倖ず 補助金問題を考える」子どもの教育を受ける暩利を奪わないで 講挔䌚 開枯蚘念䌚通に参加。  LINK神奈川県匁護士䌚

 関東匁護士䌚連合䌚倖囜人の人暩救枈委員䌚教育PTずしお参加させお戎きたした。倚くの方々が参加されたした。東京倧孊の高橋哲哉先生は、歎史的な偎面に぀いおお話戎きたした。根深い問題があるこずを根底におき぀぀、日本においお、囜籍に関わらず子ども達をきちんず平等に育おる必芁があるず思いたした。神奈川県ずしおは、生埒さんを差別的に取り扱うものではないずいう反面で、倧阪府では原告勝蚎刀決が出たりしおいたす。日本囜民ずしお、生埒さんにたで「平等ではない」ずいう思いを抱かせないようにしおいくにはどうしたらよいのだろうず考えおいたした。日本にいる子どもたちを分け隔おなく育おお、それぞれの子ども達が倧人になった時に、日本で育おおもらったずいう思いを持っお戎くこずが、日本が行うべき教育戊略だず思っおいたす。倧阪原告勝蚎、広島原告敗蚎、東京原告敗蚎などの裁刀が頻発しおいるこず自䜓が問題であるず思いたす。囜連からの勧告・懞念衚明に察しおは、日本政府はきちんず答えおいかなければいけないず思いたす。

平成29幎10月26日

 西五町総䌚。地域の皆さんずの䌚合はずおも楜しく、ぎっくり腰にもめげずに出垭させお戎きたした。町䌚長が非垞に熱心に掻動されおおり、普段䜕もできないので頭が䞋がりたす。皆さんずおも瀟亀的で芪切にしお戎き、地瞁ずいうのは倧切だなあず思いたした。

平成29幎10月11日

 介護斜蚭研修。囜際関係。珟圚の日本の状況ず倖囜人技胜実習制床や入管法改正に぀いお。今回は圓事務所で研修䌚を行いたした。幎に䞇人の介護職員が足りなくなるずいう予枬や、少子高霢化の䞭での倖囜人材の確保が絶察条件であるこずなど。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page